ロスジェネ再起動計画

このたびロスジェネフリーターが将来のためになにか動くようです

仕事を辞めたらやりたいこと

スポンサーリンク

f:id:applecorr:20190905222812j:plain 最終出勤日は、19日なので、すでに出勤日は残り1桁に。

仕事辞めたらやりたいことを思いのまま書いていきます。

旅行に行きたい

仕事を辞めたら、とりあえず旅行に行きたいなと。

北海道に行きたいなと思っています。

昔住んでいたことのある札幌に行けるといいなあと思っていますけど、格安航空券で行ったとしても、1万は超えるよなあと思って躊躇はしているのですが。

札幌で、思い出の場所にとりあえず行けるだけ行って帰ってこようかなと。

1泊2日くらいで行くつもりなので、どこまでいけるかわかりませんけどね。

ノートパソコンを買いたい

ノートパソコンが、最近猛烈にほしくなっています。

原因は、ブログを書きはじめたから。

今は、デスクトップのパソコンで書いていますけど、家に帰ってきてパソコンの前に座らないと書くことができないので、ノートパソコンがあれば外で書くこともできるなあと思っています。

ただ、安いパソコンでもやっぱり3万くらいはしますねえ。

Chromebookとかもいいかなと思っているのですけど、使い勝手がよくわからないのと、今の環境と比べてどれくらいのことができるのか想定できないのが、ちょっと不安です。

Windows10のノートパソコンでもいいと思うのですが、Chromebookとかと比べて遅さを感じたりして、買ってみたはいいのだけど、使いづらくて使わなくなることもあるかなあと。

資格の勉強をしたい

まだ、このブログで詳細を話していないのですが、資格の勉強をしたいなあと。

実は、年明けから職業訓練校に通おうと思っているのですが、そこで取ることができないような資格をあらかじめとっておきたいなあと思っていたりします。

せっかく、時間があるのですから、働いている時にはできないような勉強をしておきたいと思うわけです。

金銭的な余裕があるわけではないから、全部は難しいかも

とはいえ、仕事を辞めてしまうわけで、最低でも11月から12月くらいまでは無収入になってしまいます。

そうなると、やたらめったらにお金を使うわけにもいかず、まず旅行は無理かなと。

せめて、近場の旅行くらいは行きたいとは思うのですけどね。

資格の勉強と小旅行くらいになってしまう予感はありますが、なにはともあれ、仕事が終わったらゆっくりしたいとは思っています。