ロスジェネ再起動計画

このたびロスジェネフリーターが将来のためになにか動くようです

「ロスジェネ再起動計画」はじめます

スポンサーリンク

f:id:applecorr:20190901224017j:plain はじめまして。

ことのはつづる(@kotonohatuzuru)と申します。

このたび、はてなブログでブログをはじめました。

9月末に会社を辞めます

突然ですが、9月の末に今勤めている会社を辞めることになりました。

もちろん、自分から自主的に退職するので、何かトラブルとか解雇されたわけではありません。

そのように至った経緯等は、いずれ別の記事で話すことにしますが、結論からいうと「もう、事務職のフリーターは無理」というのが最大の理由です。

40代男性にとっては、フリーターであること自体も無理がある上に、今後の転職ではまともな事務職につくことはできないと思ったのです。

事務職をあきらめキャリアチェンジ

そんなわけで、次の仕事は事務職ではないものを探そうと思っています。

そのために、来年から職業訓練校に通いながら技術を習得した上で次の仕事を探すことにしました。

これも後でお話するつもりなので、今回はどういうことをしたいのか具体的にはお話しませんが、今までのキャリアとは全く違う分野になります。

「ロスジェネ再起動計画」

このブログでは、仕事のお話を中心に、この年でキャリアチェンジをやるとどうなるか、日々の思いや実情を赤裸々に書いていきたいと思っています。

全く違う分野なので、たぶんいろいろ苦労することがあると思うので、そういったことも素直に書いていきたいと思います。

また、これまでの仕事の経験で思うこととかもいっぱいあったので、その辺の話もいろいろ書いていきたいなと思います。

ブログも再挑戦

実は、はてなブログで以前書いていたことがあります。

どちらかというとオピニオン系の記事が多く、書いているうちに書くことがなくなってしまって、結局やめてしまったことがあります。

今回のブログは、できるだけオピニオンに頼ることなく、現状を素直に書いていく、どちらかというと日記に近いスタイルにはなるかもしれません。

とはいっても、どこかで読んでいる方に役にたったと思えるような記事をできるだけ書いていきたいとは思っています。

あまり堅苦しく考えずに、自由気ままに書いていくことができれば一番いいかなとは思っています。

というわけで、今回のブログをはじめるに当たって、現状およびどういうブログにしたいのかを今回書いてきました。

それでは、末永くよろしくお願いします。