ロスジェネ再起動計画

このたびロスジェネフリーターが将来のためになにか動くようです

2019年10月に読まれた記事【運営2ヶ月目】

スポンサーリンク

f:id:applecorr:20191101162130j:plain
2019年10月PV数推移(はてなブログ調べ)
今月も前月の振り返りを書いていきたいと思います。

PV数、読者数、フォロワー数

9月の合計PV数は、3760PV。(1ヶ月間のPV)

読者の数は、217読者様。(累計)

フォロワーは、414フォロワー。(累計)

PVは、前月比+1879で、ほぼ倍になりました。

確かに、1日あたりのPVも先月は50位だったのが、100前後までなっていましたから当然といえば当然なのですけど。

読者やフォロワーが倍増まではいってないことから、読者やTwitter経由ではないアクセスがあったのかなと思います。

なんとなくですけど、ブクマにも載ったっぽい挙動をしているなと思います。(載っているところを確認してない)

読まれた記事3選

2019年10月に読まれた記事です。(Googleアナリティクス調べ)

1位:【Wordpressサイト】気がついたらトップページが検索結果から除外されていた件

www.applecorr.com

どうも、ブクマに載ったらしい感じの記事がこれ。
普通、DMCA絡みで検索除外されることってあんまりありませんからね。

2位:Google AdSense(グーグルアドセンス)に落ち続けた理由

www.applecorr.com

アドセンス記事は、正直ある程度はPVが見込めるなと思って書いたわけですけどね。
合格しましたーみたいな記事よりも、原因はこれでしたっていう記事にわざとした部分もあります。

3位:「あなたのブログはつまらないですね」と言われた時のお話

www.applecorr.com

この記事前後から、ブックマークコメントが結構つくようになった気がします。

コメントをいただくようになりました

前述したように、今月は先月と比べて、ブックマークコメントやコメントを多くいただくようになりました。

本当にありがとうございます。

ただ、せっかくコメントをいただいたのに、なんというか上手い返しができなくて、本当、申し訳ないなと思います。

また、すぐに返信できなかったり、僕自身の気分の浮き沈みでコメントできていないものもあったりもするかもしれません。本当、ごめんなさい。

多くの方に読んでもらっていることは、素直にうれしいです。

11月も自分のペースで、読んでもらえるような記事を書いていければと思います。