ロスジェネ再起動計画

このたびロスジェネフリーターが将来のためになにか動くようです

2019年9月に読まれた記事【運営1ヶ月目】

スポンサーリンク

f:id:applecorr:20191001183108j:plain
2019年9月PV数推移(はてなブログ調べ)
毎月初、前月に読まれた記事とかを書いていきたいと思います。

PV数、読者数、フォロワー数

数は気にしないのですが、多分ほかの方からすると気になるものです。

9月の合計PV数は、1881PV

読者の数は、217読者様

フォロワーは、261フォロワー

えっと、ですね・・・。

想定外に多いです。すべてにおいて。

いきなり初月から、1000PV超えだし、100いけばいい方だと思った読者の数も、その倍だし。

フォロワーも、読者と同様、想定以上に多いです。

本当にありがとうございます。モチベーションがかなり上がりました。

読まれた記事3選

2019年9月に読まれた記事です。(Googleアナリティクス調べ)

1位:キレイに装飾された言葉よりも魂の叫びが聞きたい

www.applecorr.com

最近書いた記事なのに、これが一番多かったです。

2位:合わない会社は、初日でだいたいわかる

www.applecorr.com

仕事系記事で、これも共感が得られやすい感じだったのでしょうか。伸びましたね。

3位:マウントをとる人が苦手

www.applecorr.com

仕事の人間関係についてのお話でした。

後半PVが伸びた

トップ3が、1週間前くらいの記事で占められていることからも、後半にPVがぐんと伸びた感じでした。

ちょうど、仕事が事実上休みになった状態で、ある程度書くことに時間をかけられるようになったこともあるのかもしれません。

できれば、この調子で、10月も伸びていってくれるとうれしいなと思います。

さて、鋭い方はお気づきかもしれませんが、未だにGoogleアドセンスは合格していません。

実は、結構審査に出しているのですが、なかなか通らないみたいですね。

一時は、別のところの広告を貼ろうかとも思いましたが、広告にやや難があるところだったので、もう少し様子見をしようかと思っています。

何はともあれ、1ヶ月目にしては、上出来すぎる感じがします。

この調子で、来月も気を緩めることなく、でもあまりストイックになりすぎずにがんばっていこうと思います。